2011年05月05日

才能

才能

人には向き不向きが有り、その事をやらせるとキラリ光る才能みたい
なものが誰にでも、一つや二つは有るものです。一生のうちその才能
を見つけられる人は、一体何人いるのでしょう。若くしてその才能を
見出し開花させている人達もいます。何かで聞いた事が有るんですが
そうした才能を生業としている一部の人達は、生涯青春のままでで生
きていられると。そうした才能を見つけられない我々はアカとホコリ
を身に付けながら、大人になっていくと。ノーベル賞を取った何がし
とか、イチローなんか見ていると本当にそうだなって感じますよね。
最近団塊世代の一員としてよく考えるのは、例えばフラメンコギタリ
ストのパコ・デ・ルシアという人がいます。彼なんかどんなに早い、
フレーズの連続でも音は外さないし、練習嫌いで有名でそれでもいっ
たん舞台に立てば人間離れしたパフォーマンスを見せられるし、まさ
にギターに対しては才能の塊です。その彼が若い時ギターに出会わず
日本の団塊世代の今はじめて手にしたらどうでしょう。その才能は機
能せずもう遅いのでしょうか。答えは分かりませんが、それでもきっ
と趣味の世界で一花咲かせるには十分で、遅すぎる事はないでしょう
団塊世代は第二のスタート。一つ眠ったままの才能さがしといきまし
ょう。

ギター教室についてのお問い合わせ先
ftahb@hm.aitai.ne.jp










同じカテゴリー(ギター)の記事画像
はてな?
ひまわりで紹介
今年初めての
限り有る時間
さようならの夏
どうかな?
同じカテゴリー(ギター)の記事
 いよいよ (2014-04-18 04:07)
 弦交換 (2014-04-14 04:13)
 歳をとれば (2014-04-07 03:02)
 四月に入って (2014-04-02 06:26)
 具合悪し (2014-03-11 05:49)
 ショックな事 (2014-03-09 09:19)

Posted by 哀愁のギタリスト  at 22:30 │Comments(0)ギター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
才能
    コメント(0)